【レビュー】ゼインアーツの新作ランタンZIG(ジグ)LEDランタンを紹介

  • URLをコピーしました!

今日はゼインアーツの2022年新作ランタンのZIG(ジグ)をご紹介させていただきます!

ゼインアーツってめちゃくちゃおしゃれなアイテムばかりで新作アイテムもすぐ売り切れてしまったものが多いです。。。

このゼインアーツ新作のランタンZIG(ジグ)も人気アイテムの一つです!

私たちは、このZIG(ジグ)なんとか手に入れました!

ZIG(ジグ)が購入できなくて困っている方やゼインアーツどこで取り扱っているのかわからない、ZIG(ジグ)って実際どんな感じなの?っていう人たくさんいるはず。

今日は購入方法や取り扱い店舗、ジグを実際に使用してみた感想などなどを書いていきます!

今日の記事を見て欲しい方

・ゼインアーツ新作ランタンZIG(ジグ)気になる方

・ゼインアーツ新作ランタンZIG(ジグ)の使用感機になる方

・ゼインアーツ新作ランタンZIG(ジグ)の購入方法気になる方

・ゼインアーツの取り扱い店舗店舗気になる方

・ゼインアーツ新作ランタンZIG(ジグ)を使用した時の写真見たい方

目次

ゼインアーツの新作ランタンZIG(ジグ)ってどんなアイテム?

ここではゼインアーツの新作ランタンZIG(ジグ)がどんなアイテムなのか紹介していきます。

まずはスペックから見ていきます。

スペック(ゴールゼロと比較してみた)

ただゼインアーツの新作ランタンZIG(ジグ)のスペックを見ても能力わかりづらいと思いますのでゴールゼロと比較しながら見ていきましょう。

スクロールできます
ZIG(ジグ)ゴールゼロ
材質本体:樹脂 ヒートシンク:アルミニウム 
ボトム:ゴム フック・ネジ:ステンレス
ABS樹脂
サイズΦ44 × 104mm約4cm×4cm×9cm
重量115g約72g
明るさ最大200lm最大150lm
点灯時間最大55時間最大約170時間
バッテリー容量9.0Wh ( 3.65V、2480mAh )9.62Wh(3.7V、2600mAh)
充電時間約3.5時間約3.5時間

※ゴールゼロは、マイクロフラッシュのスペックが書いてあります。

販売価格

販売価格:4,530円(税別)

販売開始日

販売開始日:2022年7月上旬

販売当初は、人気すぎて即完売のところばかりだったみたいです。

ゼインアーツの新作ランタンZIG(ジグ)使用方法

使用方法についてはとても簡単なので書く必要もないくらいですが書いていきます。

充電

ZIG(ジグ)上部にタイプCの充電器の差し込み口があります。

タイプCの充電器を差し込むだけです。

インジゲーターが3つありますので充電状況も見やすいです。

※インジゲーター3つありますが1灯で20%、2灯で50%、3灯で80%以上となっています!

点灯

点灯方法は、ZIG(ジグ)上部にボタンがあります。

ボタンを長押しすると点灯します。

LEDが4つ内蔵されています。

電源ボタンを長押しして点灯した後、1秒以内にクリックしていくと、LEDが4→3→2→1の順に1灯ずつ消えていきます。

設置

設置方法を紹介していきます。

✔️上からぶら下げる

まずはぶら下げるパターン!

上の部分にカラビナをつけて使用します。

✔️三脚に取り付ける

そしてもう一つの設置方法です。

三脚にセットすることもできます!

下にこんな感じでねじ穴がありますので三脚などにセットしましょう。

ゼインアーツの新作ランタンZIG(ジグ)とゴールゼロの違い

ここでは、ゴールゼロマイクロフラッシュとの違いを紹介していきます。

充電の挿し口

ZIG(ジグ)タイプC
ゴールゼロマイクロフラッシュUSB式

照らし方

右がゼインアーツの新作ランタンZIG(ジグ)
左がゴールゼロ

わかりにくいかもしれませんがZIG(ジグ)は下向きにライトが向いており下に光が集中しています!

ゴールゼロは周囲に光が散らばっています。

先っぽの懐中電灯みたいな前を照らすライト

ゴールゼロマイクロフラッシュには前方を照らすライトがついていますがZIG(ジグ)にはその機能はついていません!

ゼインアーツの新作ランタンZIG(ジグ)の購入方法

ゼインアーツの新作ランタンZIG(ジグ)の購入の仕方は3つです!

  1. 取り扱い店舗に行き運良く購入
  2. オンラインショップなどで抽選が開催されるのを待つ
  3. Amazonなどで割高で購入

1.取り扱い店舗に行き運良く売っているパターン

いった時にたまたま売っていたりしたらめちゃくちゃ嬉しいですね!

2.オンラインショップなどで抽選が開催されるのを待つ

抽選時期は未定です。

定期的に抽選して欲しいですね!

3.Amazonなどで割高で購入する

定価の倍くらいになってしまいますがAmazonなどで売りに出されています。

ゼインアーツの新作ランタンZIG(ジグ)の取り扱い店舗 (オンラインショップ)

オンラインショップ リンク送料無料
A&F10,000円以上
グリーンハウス11,000円以上
Orange15,000円以上
MIGHTRY/ELNEST TOKYO8,800円以上
グッドオープンエアズ myx11,000円以上
パーマーク10,000円以上
ALASKA MOUNTAIN STORE
バンバン10,000円以上
STANDARD point11,000円以上
ランプジャック掛尾店8,000円以上
サンデーマウンテン3,980円以上
moderate5,500円以上
Burn Freely
風街道具店
GARAGE CAMP STORE
Heimat berg10,000円以上
アシーズブリッジ11,000円以上
クロスキャンパー3,980円以上
ハックルベリー11,000円以上
ラリーグラス10,000円以上

欲しい方はくまなくチェックして勝ち取りましょう。

ゼインアーツの新作ランタンZIG(ジグ)実際に使用した様子

実際に使用して外から明るさを写真に納めてみました。

暗く見えるかもしれませんが中入ればそこそこ明るいです。

ジグだけ持っていくなら2つくらいあった方が安心かも!

私たちは、ZIG(ジグ)とゴールゼロを併用して使用しています!

両方ともお気に入り!!

ゼインアーツの新作ランタンZIG(ジグ)まとめ

ゼインアーツの新作ランタZIG(ジグ)めちゃくちゃ素敵でした。

いろんなところにこだわったギアが多いのがゼインアーツです。

今後の新作も楽しみ!

今後のZIG(ジグ)の入荷情報、抽選情報などはインスタグラム、ツイッター等でもわかり次第載せていきます。

インスタグラム、Twitterのフォローもよろしくお願いします。

ではまた次回の記事で!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次