【東海地方】愛知県お湯の出るキャンプ場

  • URLをコピーしました!

冬のキャンプ場は、山など寒い場所にあることが多いのでかなり冷えます。
防寒対策はもちろん重要ですが、「お湯が出たら最高なのにな〜」って感じることないですか?

お湯が出たらお皿洗いとかも助かる!

お湯が出るだけで、

  • 顔洗い
  • 歯磨き
  • お皿洗い

などなど色々楽になります。

冬はお湯の出るキャンプ場の方がいいねー

ということで今回は愛知県のお湯の出るキャンプ場を紹介していきます!

今日の記事を見てわかること
  • お湯の出るキャンプ場
  • お湯の出るキャンプ場がどんなところか

では最後まで見ていってね。

\愛知県の冬キャンプできるキャンプ場はこちら/

目次

愛知県のお湯の出るキャンプ場

まずは、どこがお湯の出るキャンプ場なのか名前だけ紹介していきます。

愛知県のお湯の出るキャンプ場
  • 設楽オートキャンプ場
  • 表浜ほうべの森キャンプ場
  • とよねランド
  • 犬山野外活動センター
  • 1010広場キャンプサイト
  • ウッドデザインパーク

僕が見つけられたのは6箇所のキャンプサイト!

一つずつ詳しく見ていきましょう。

愛知県お湯の出るキャンプ場【表浜ほうべの森】

表浜ほうべの森キャンプ場は私たちもいったことがありますので写真と共に説明していきます。

名称表浜ほうべの森
住所愛知県田原市南神戸町南中島1番地
日帰り9:00〜16:00
1サイト(4m×4m)
2,000円〜
宿泊チェックイン:13:00〜
チェックアウト:〜11:00
1サイト(4m×4m)2,000円〜
コインシャワーあり
かまど(2基)1基1日800円
レンタルテント(5張り)1張1日1500円
ピザ窯(3基)1基2時間1000円
※17時以降の使用の場合は、夜間料金1,000円が追加。
電話番号0531-24-8901
〜地図〜

ちなみにお湯は有料になります。

下のような機会が受付近くにありますのでそこでお湯を買いましょう。

結構風が強いことが多いみたいです。
いいペグを用意していくことをおすすめします。

表浜ほうべの森キャンプ場について詳しく知りたい方は、過去の記事をどうぞ。

愛知県お湯の出るキャンプ場【設楽オートキャンプ場】

続いて設楽オートキャンプ場です。

名称設楽オートキャンプ場
住所設楽町西納庫石原2-1
休館日電話受付定休日/毎週月曜
サイトオートキャンプサイト(電源付きサイトは15サイト)
山側18区画 川側9区画
お風呂家族風呂あり(予約)
料金管理費(大人¥525/小人3才~中学生¥420) 料金¥3150~¥21,000
駐車料金(1台無料 2台以上は1台に付き525円)
チェックインチェックアウト時間チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
電話番号0536-65-0396
〜地図〜

電源サイトもあってお風呂も家族風呂があるので冬キャンプでも安心のキャンプ場ですね。

設楽オートキャンプ場では、テントサウナを持ち込んでテントサウナをすることも可能です。

詳しくはこちらの記事を読んでください。

私たちは、設楽キャンプ場にはお邪魔したことがないので他の方のわかりやすい記事を貼らせていただきたいと思います。

愛知県お湯の出るキャンプ場【とよねランドオートキャンプ村】

続いてとよねランドオートキャンプ村です。

名称とよねランドオートキャンプ村
住所愛知県北設楽郡豊根村坂宇場1-45-1
電話番号080-2616-2161
シャワー・風呂あり
チェックイン・チェックアウトチェックイン:13:00~17:00遅れる場合 要連絡
チェックアウト:7:00~11:00(バンガローは~10:30)
営業期間シーズン営業
3月下旬~11月最終土日まで
定休日定休日あり
GW・三連休・夏休み祭日を除く(月・火・水・木曜休み) 
施設タイプバンガロー / 区画サイト
サイトの地面:砂
〜地図〜

炊事場でお湯が使用可能です。

引用:公式ホームページ
  • 午前6時30分~10時まで使用可能
  • 水は滅菌処理されており飲用可能

こちらも他の方の詳しい記事を貼っておきます。

愛知県お湯の出るキャンプ場【犬山野外活動センター】

続いて犬山野外活動センターです。
ここはボーイスカウトの方とか子供会などで使用することが多いみたいです。

名称犬山野外活動センター
住所犬山市大字栗栖字垣ノ内181
電話番号0568-65-2990
チェックイン
チェックアウト
午前10時
翌日午前9時
休館日12月28日〜翌年1月3日
〜地図〜

犬山野外活動センターについてはこれ以上詳しい情報を得ることができませんでした。

また調査に行ってきます。

愛知県お湯の出るキャンプ場【1010広場キャンプサイト】(デイキャンプ)

名称1010広場キャンプサイト
住所愛知県知多郡美浜町奥田砂原39-17
電話番号0569-83–3518
チェックイン
チェックアウト
11:00
16:30
定休日毎週木・金
営業期間シーズン営業
11月下旬〜4月中旬までは天候次第で営業
〜地図〜

目の前には海が広がっており、海水浴やSUPなどたくさんのことが楽しめます。

ここは宿泊キャンプはできません。

愛知県お湯の出るキャンプ場【ウッドデザインパーク】(グランピング)

ウッドデザインパークは岡崎を中心に愛知県内に5店舗あります。

ちなみにウッドデザインパーク岡崎ではテントサウナもできます。

名称ウッドデザインパーク
住所各店舗地による
店舗地岡崎・一宮・野間・名古屋駅前・野並
施設タイプグランピング

グランピングや日帰りのバーベキュー、テントサウナなどいろいろなことが楽しめる施設です。

店舗によって楽しめる内容やグランピングの様子が違うので公式ホームページでしっかり確認してからいきましょう。

【東海地方】〜愛知県〜お湯の出るキャンプ場

愛知県のお湯の出るキャンプ場はかなり少なかったです。

山にあるキャンプ場が多くてお湯を出そうと思うと色々大変なんですかね。。。

もう少しお湯の出るキャンプ場増えて欲しい。。。

冬キャンプ初心者ならお湯が出るキャンプ場の方が快適に過ごせるのでチェックしてからキャンプ場を選びましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次