【愛知県】冬キャンプできるキャンプ場17選

  • URLをコピーしました!

こんにちは!ふじおです!

冬キャンプってハードル高そうですが、魅力的ですよね。

ふじお

空気が澄んでて星空は綺麗ですし、寒い外で食べる暖かい料理美味しい!

しかし、冬季は閉鎖してしまうキャンプ場があります。

せっかくの魅了的な冬キャンプですが、積雪などがひどいと危ないので仕方ないですね。

ということで愛知県の冬季でも楽しめるキャンプ場を見やすくまとめてみました。

ふじお

写真などもつけて説明してくね!

冬キャンプに行くならしっかり寒さ対策していこう

目次

愛知県のキャンプ場の数って??その中で冬キャンプできるキャンプ場の数は?

冬キャンプにオススメのキャンプ場を紹介する前に…

ふじお

愛知県にいくつくらいのキャンプ場があるか知ってる?

はっきりこれだけとは言えませんが私がざっと調べただけでも31件ほどありました!

「なっぷ」によると41件あるそうです。

愛知県にもたくさんのキャンプ場があるわけですが、その中でも冬キャンプができるキャンプ場は19件でした!

ふじお

私がネットで検索した情報なのでもしかしたらもう少しあるかもしれないけど。。。

これをみると結構のキャンプ場が閉鎖してしまうことがわかりますね。

ふじお

では冬キャンプできるキャンプ場見ていこう!

愛知県で冬キャンプできるキャンプ場紹介

ここでの冬キャンプは、通年キャンプできるキャンプ場となっていますのでご注意ください。

キャンプ場によっては11月末まで空いてますよという場所もあります。

定休日、閉場日などはしっかり確認し予約してからキャンプ場に向かうことをオススメします。

ここからは一つ一つのキャンプ場を詳しくみていきます。

気になるキャンプ場がある方は上のリストからクリックするとその場所まで飛べます。

【愛知県冬キャンプ】カエデバレーアンドヒルズ

2023年4月にオープンしたキャンプ場です。

ふじお

ここは、水回りもすごく綺麗だし、静かでおすすめ!

実際に行ってきたので詳細は下のブログにまとめてあります

【愛知県冬キャンプ】三河高原キャンプ村

ここは私たちもお邪魔したことのあるキャンプ場です.

三河高原キャンプ村は豊田市の香嵐渓の近くにあるキャンプ場になります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次