【キャンプギア】3000円以下で買えるキャンプ用品!

  • URLをコピーしました!
ふじお

こんにちは!ふじおです!

今日は、3000円以下で買えるキャンプ用品を紹介していきたいと思います。高く買うよりなるべく安く買えた方がいいですよね。

商品の質とかもあるのでなかなか安いものに手をつけるのも勇気が入りますが、

私が実際買って試したものとかも紹介していきたいと思うので是非参考にしていってください!

・ブランドよりも安さ重視

・安くて質が良いギアが欲しい

・有名どころだけじゃなくて最近出てきたブランドも知りたい

という方!よかったら最後まで見ていってくださいね( ̄▽ ̄)

おすすめの商品が多いので分類分けして書いていきたいと思います!

目次

3000円以下のキャンプ用品〜ファニチャー編〜

まずはテーブルとラックとチェアについて書いていきたいと思います!

テーブル

フィールドアパネル式木製テーブル

これは私たちも持っててオススメのテーブルだよ!

私たちが使用しているテーブルMサイズとなりますが3,000円以下のものはSサイズのものとなりますので写真のものより若干小さめのものとなります!

サイズは上記の通りです!椅子の隣におくサイドテーブルにぴったりのサイズです!

ちなみに不具合等は1年間保証つきです!私たちも板がハマらなくて一度交換してもらっています!

コンパクトに収納できて持ち運びしやすいですし、組み立て方もはめていくだけで楽チンです!!

ネイチャーハイク フォールディングテーブル

ネイチャーハイクというブランドの商品です!最近よく目にするブランドですよね。安くてコスパの良い商品が多い印象です!

これもかなりコンパクトに収納できて軽いです!

ラック

コーナン 折り畳み式木製ラック

キャンプ好きなら知っている方も多いと思います、コーナン ラック!

ウッドラック可愛いですね!家でも棚に使えますし、キャンプに持っていっても物置になり、かなり便利ですね!

お値段以上かもしれませんね( ̄▽ ̄)

チェア

格安チェア

ヘリノックスじゃありませんよ!ヘリノックス風なコンパクトチェアになります!

この格安チェアもヘリノックスに負けてません!座り心地も最高ですし、付属の袋も大きいのでヘリノックスに比べ片付けやすいです!

ブランドに捉われない方は是非購入してみてください!

ロゴスセルフインフレート枕

これは前の記事でも書きましたが最高の寝心地です!

勝手に膨らんで勝手に空気が抜けるので設定も片付けも楽チン!

詳しいことは記事に載っていますのでみてください!

シュラフ

ネイチャーハイクシュラフ

ネイチャーハイクのシュラフです!この値段安すぎです!冬用の使用は厳しいですが、夏場ならこのくらいで十分だと思います!

最低使用気温は8度です!

使用時190×75cmのシュラフですが、収納サイズが29×12とかなりコンパクト!

洗濯機での丸洗いもOKなので、取扱もしやすそう!

ベッド

フィールドア エアーベッド

エアーベッドがこの値段?私も探していてびっくりしました。笑

空気が自動じゃないのが難点ですがそれにしても安いですね。笑

シングル、ツイン、ダブルと3サイズありますが、どれも3,000円以下で購入できます!

今までインフレーター式のマットで寝ていたのですが、エアーベッドめちゃめちゃいいです!

次の日の身体の痛みが全く感じられませんし、オススメです!

・シングルサイズ

・ツインサイズ

・ダブルサイズ

3000円以下のキャンプ用品〜カトラリー編〜

コップ

スノーピークチタンマグ

うちにもチタンマグありますがうちのやつはもう少し大きいやつです!このチタンマグかっこいいですよね!

このくらいのサイズならそんなに値段もしませんし一人一個くらい欲しいアイテムですね( ̄▽ ̄)

ちなみに300mlのものはアマゾンで3000円で買えるっぽいです!下から覗いてみてください!楽天市場のやつはワンサイズ小さいものになります!

ナルゲン

ナルゲンの水筒です!保冷などはできませんが!飲み水用に持っていくと便利かなと思います!

いろんな色があって自分の好みのものを見つけられると思います!

飲み口が大きいため洗うのも楽々で清潔に保てると思います!保温や保冷はできないですが温かいものも冷たいものも入れていただけます!

3000円以下キャンプ用品〜火関係編〜

ライター

SOTOライター

SOTOのライターです!持っている方も多いですね!うちにも一本あります!

伸縮可能ですし、ガスがなくなってもガス缶から充てん式なのが便利です( ̄▽ ̄)

焚き火台

焚き火台をいくつか載せたいと思います!3000円以下で焚き火台コスパ最高ですね!

メッシュファイヤースタンド

5キロまで荷重可能!メインフレームはステンレスなので頑丈ですが、重さ1kg未満とかなりコンパクト。

ピコグリル風焚き火台

かなり軽量で今人気のピコグリル。

3,000円以下でもありました!私たちもこのタイプの焚き火台買ってみようか検討中です!

ストーブ

コンパクト焚き火ストーブ

一般的な焚火台は一次燃焼で、燃えきらない可燃ガスなどがあります。一方、二次燃焼ストーブは煙となった可燃ガスに高温の空気を吹き付けて再燃焼させる構造となっているため、煙が出にくく、効率よく高火力を生み出せるのが特徴です!

ふじお

いろんな焚き火台が欲しいなーー!

3000円以下キャンプ用品〜調理〜

アルミクッカーセット

SOTOのクッカーセットが3000円以下で買えます!やっす!

これは欲しいですね!私たちも購入しそうな予感。笑

オピネルナイフ

めちゃくちゃ便利!切れ味もよく手入れも大変じゃありませんよ!

オピネルナイフについて書いた記事がありますので是非みていってくださいね!

【激安】3000円いかキャンプ用品まとめ

どうでした?書いたいもの見つかりましたか?キャンプ用品って高いイメージありますが最近はコスパが良いものがたくさん出てきてますね!

できればお得に集めたいですもんね!

次は3000〜5000円編でいつか書きたいと思っています( ̄▽ ̄)

ふじお

それではまた次回の記事で!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次