ワットノットギアコンテナ「ワンタッチバケット」の口コミ・使用レビュー!

  • URLをコピーしました!
ふじこ

こんにちは!ふじこです!

キャンプってどんどん荷物増えがちじゃないですか?

特にキャンプで快適に過ごそうとすればするほどどんどん増えてきて、ファミリーキャンプなどになればさらに増えますよね。

「キャンプギアの収納をどうにかしたい」

「キャンプサイトを綺麗にまとめたい」

そんな方にぴったりなギアコンテナケース、WHAT NOT(ワットノット )の収納ギアコンテナ「ワンタッチバケット」に出会いました!

収納コンテナって、無印のポリプロピレン頑丈ボックストラストのボックスSnowpeakのシェルフコンテナなど存在感があって重さもそこそこあるものが多かったりしますよね。

実はWHAT NOTのギアコンテナは丈夫で軽くて安くて何個でも買ってしまう!と話題になった優れもの。

折り畳みも可能で自立する収納ギアコンテナなのです!

だから使いたい時に組み立て、使わない時は収納できる、収納コンテナ自体も収納場所に困らないコンテナなんです!

ふじこ

私もこれまで重いコンテナばっかり使っていたので、ワットノットのギアコンテナには驚きました!

今回はWHAT NOTの収納ギアコンテナについて口コミ・評判を大調査!

また実際に私が使ってみた正直なレビューも写真と共に紹介していきたいと思います!

目次

WHATNOT(ワットノット )ギアコンテナ「ワンタッチバケット」の口コミレビュー!

おしゃれで機能的なワットノットの収納ギアコンテナ「ワンタッチバケット」。

実際に使用してみた口コミが気になりますよね。

まずはSNSや口コミサイトでのレビューを、良い評判・悪い評判と集めてみました。

WHAT NOTギアコンテナ「ワンタッチバケット」の悪い口コミ評判

✔️縫製が荒いものがある

縫製が甘いところとかもありますがこの値段で、この機能で、この雰囲気で、この使い勝手!
文句はないでしょう。 最強だと思います。迷っていらっしゃる方は買いで良いと思いますよ。

✔️ベルトループが斜めについている

一周してあるベルトループが斜めについていました

✔️ポケットが両側に欲しい

横のポケットが便利なので反対側にもほしいと思います。

✔️ビニール臭がする

とにかくビニール臭が強すぎる。干すことで日焼けによる色落も早かったです。

WHAT NOTギアコンテナ「ワンタッチバケット」の良い口コミ評判

◎かっこいい!

デザインはシンプルですがタグの位置やデザインが渋くカッコいいです。シンプルな分、色々なカスタムが出来るのでそれも含めて楽しめそうです。

◎しっかりしている!

ワイヤーが中に入っているためしっかりと自立します。足もついているため、地面においても汚れにくいです。

◎サイズがちょうどいい!

サイズが良く、これ以上大きいと重くて大変ですがベストなサイズです。リピート買いしてデザイン違いを合わせて7個購入しました。

◎容量がたっぷり!

容量もかなりあるのでとても満足しています
一例ですがバスケットボール、バッシュ、ファイル、水(2リットル)、タオル(三枚)、着替え、小物と十分な容量があります

◎3回目の購入!

とっても使いやすいです。3回目のリピートです!

ふじこ

複数買いしている人が多いみたいですね!

WHATNOTギアコンテナ「ワンタッチバケット」の口コミをまとめると?

良い口コミ

・かっこいい

・しっかりしていて自立する

・ちょうどいいサイズ

・容量がありたっぷりはいる

・リピート買いしたくなるほど使いやすい

悪い口コミ

・縫製が荒いものがある

・ベルトループが斜めについている

・ポケットが両側に欲しい

・ビニール臭がする

という感じです。

WHATNOTの代名詞的な存在だけあってワンタッチバスケットは全体的に良い口コミが多かったです!

特に

  • タフさ
  • コスパの良さ
  • かっこよさ

という点が高く評価されていたので、カッコ良くてコスパの良い収納できるギアをお探しの方には最有力候補といえるでしょう!

WHATNOTギアコンテナ「ワンタッチバケット」の正直使用レビュー!

では実際に使用した正直レビューを紹介していきたいと思います!

カラーリングが素敵で見た目もシンプルで◎

私はベージュやコヨーテ系の色がキャンプギアは多いので、サンドの色を選びました!

・サンド

あまり汚れの目立たなさそうな濃いめのサンドの色だったのでとても気に入りました!

ふじこ

他にもカラー展開があります!

WHATNOTで出ているワンタッチバケットのカラー展開は3つ!

・カモフラージュ

2021年ファン待望のブラックが登場し話題になりました!

NEW!・ブラック

ブラックは嬉しかった方が多いようで人気だそうです!幅広いキャンパーに支持されるような色味展開ですよね!

思った以上に大きい!

展開時サイズ幅360mm奥行き250mm高さ320mm

 思った以上に大きくてたっぷり容量!家にあるランタン類をまとめるのにちょうどいいサイズでした!

収納しているもの
  • コールマンワンマントルランタン286A
  • ベアボーンズ ランタン
  • フュアーハンドランタン276
  • コールマン ECO CLEANホワイトガソリン1L
  • キャプテンスタッグ 虫よけパラフィンオイル350ml
  • カセットガス1本

がこちらの中に収納できました〜!思っていたよりしっかり収納できたのでとても満足です!

収納時はかなりコンパクト!

収納時のサイズ幅360mm奥行250mm高さ60mm

そして収納時もかなりコンパクトになりました!ぺちゃんこになるので、使わない際の収納場所には困りませんね!

ふじこ

もっと綺麗にやればよかったですね。笑

生地しっかり!

ふじこ

2,000円以下だし生地も正直、薄っぺらいだろうな〜

と思っていたのですが、2重の作りになっています。

ふじこ

めっちゃしっかりしてる〜!

WHATNOTさん、疑ったりしてすみませんでした!心許ない生地とは違い、厚手のキャンバス生地でした!

しっかり自立してくれる!

両サイドにワイヤーがついており、これを移動させることで、バケットが自立します。

結構、このような感じの布の収納コンテナって、折り畳めるのは嬉しいけど、使ってない時や中身をあまり入れてない時ってへにゃへにゃして、見た目もなんか頼りない。

それに地味ーにストレスを感じていたのですが、それを解決してくれたWHATNOTさんありがとうございます!

ふじこ

こんなものを探していた〜!

長めの取手

両サイドに長めの取手がついています。肩にかけられるほどの長さではないですが、片手でも楽々持てる長さの取手がついています。

縫製、ベルトループについて

全面にベルトループがついており、両サイドには黒色のDカンがひとつずついています。

ループ数は全部で24個ついているので、いろんなものがぶら下げられます!

ふじこ

これは斜めなんですかね?

斜めといえば斜めのよーな・・・私は口コミを調べていなかったら気にならない程度でした!

縫製もしっかり見ましたが、糸がぴょんっと出ているところはありましたが、ほつれてくる感じではなく、糸のしまつによって出ているだけなので口コミであったような縫製が荒いことはなかったです!

がしかし念のために、商品が届き次第早めに縫製のチェックをすることをお勧めします!

ベルトループが斜めなのも気になれば早めにメーカーに問合せしましょう!

裏面には脚つき

脚のような滑り止めのようなボッチが5つついています。これがあることで地面から少し浮く状態になるので、生地が直接汚れることがなくなります!

サイドにはマチ付きのポケットつき!

片面にはマチ付きのポケットがついています!ガス缶くらいのものでしたら収納することができました!

WHATNOTギアコンテナ「ワンタッチバケット」の正直使用レビューまとめ

口コミやレビューや魅力を伝えてきましたが感想をまとめてみます!

GOOD

・カラーや見た目がシンプルで使いやすい

・容量がたっぷりはいる!

・コンパクトに折り畳める

・しっかり自立してくれる!

・生地も厚くて、臭いも気にならなかった

・縫製も気にならない

・値段が安い

BAD

・ベルトループが少し斜め

・蓋がついていたらさらに良い

実際に使ってみて、かなり満足だったのでGOODな点が多かったです!

2,000円以下で購入できるので、数個買いしたくなるのもかなり納得しました!

WHATNOTギアコンテナ「ワンタッチバケット」ってどんなの?

いろいろ説明してきましたが、さらに商品について知りたい方へこれからはワンタッチバケットの詳しいスペックについて紹介していきたいと思います!

✔️軽くてタフな600ポリエステル素材を使用

二重構造によりかなりタフな作りにリニューアルされたそうです。

なので、キャンプの焚火に使う薪入れや、工具入れなどに使っても良さそうです!

✔️軽く水を弾く

ベルトループ部分は水が染み込みますが、表面の生地は軽く水を弾きます。

少しの雨くらいでしたら安心して使えますね!

✔️その他スペック

各種素材はこちらです。

本体ポリエステルワイヤースチール
底面木、EPE足キャップPVC

キャンプギアを収納するのにWHATNOTのワンタッチバケットはいかがですか?

WHATNOT(ワットノット)のワンタッチバケットいかがでしたでしょうか!

良い口コミやリピーターの方が多い通り、使ったみたら、いろんなものを収納するのにぴったりなギアコンテナでした!

お値段もお手頃で、ちょっとした贈り物にも最適なので、ぜひ試してみてください〜!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次