東海地方でグランピング!!オススメグランピング施設7選!!

  • URLをコピーしました!
ふじお

こんにちは!ふじおです!

子供が小さかったり、キャンプ用品は持っていないけど、キャンプ気分を味わいたい!そんな方に手軽にキャンプ体験ができるグランピングもかなり流行っていますよね!

なんたってキャンプ用品を買わず!食材もテントも元からセットされていて、身ひとつでOK!

そんなとっても楽チンに大自然の中でキャンプ体験ができちゃいますし、コロナ化で人と接触せずに過ごせるということで、グランピング施設もかなり増えてきました!

でもどこの施設がいいだろう〜とお悩みの方も多いはず!

今日は、グランピングへ行こうと思っているあなたにオススメのグランピング施設を紹介していっちゃいます!

お試しで行く人にはぜひキャンプにはまっていただきたいですし、小さな子供がいる方も子供にキャンプ楽しいんだよって思って欲しいのでだいぶ調べました。笑

今回はふじこふじおの地元、東海地方のグランピング施設から紹介していきます!

目次

東海地方グランピング〜愛知県編〜

ウッドデザインパーク岡崎

愛知県の岡崎市にある施設になります!

愛知県って実はキャンプ場からグランピング施設まで少し少ないのですが、素敵な場所がありましたー!!!

岡崎インターから約20分でアクセスしやすく、川遊びや自然を満喫できるグランピングとバーベキューの施設になっています!

お部屋は選べる2タイプ!

大型テントに泊まる「グランピングサイト」

出典:ウッドデザインパーク
出典:ウッドデザインパーク

ガラスでできた小屋に泊まれる「グラスキャビンサイト」

出典:ウッドデザインパーク

どちらのお部屋にも室内にはトイレ、バス、エアコンまで付いているので、暑い夏や寒い冬でも気軽に楽しめます!

どちらもおしゃれで可愛いですよね!

SNS映えしそう〜!!!!

家族みんなで楽しめる食事メニュー

出典:ウッドデザインパーク

夜はBBQセットが楽しめ、朝ごはんは今流行りのホットサンドキットが楽しめます!

お好きなものを自由に挟んでオリジナルのホットサンドを作って楽しめるのがいいですよね!

施設情報はこちらです!

駐車場あり(1台700円〜)
立地環境林間・川
施設タイプツリーハウス・その他・グランピング
サイトの地面芝・土・砂

↓予約は↓

楽天市場 ウッドデザインパーク

東海地方グランピング〜岐阜県編〜

アースシップ

岐阜県の郡上市にある長良川近くにあるグランピング施設です!

出典:アースシップ
出典:アースシップ

アースシップでは、グランピングだけではなくラフティング、サップなどもできちゃいます!

プランが充実!!

コースを色々と選択できるのであらかじめ予約していってくださいね!

ふじおオススメはラフティングもできちゃう、キャンプ&BBQ付きフルプランですかね!

BBQの種類選べる3タイプ!

アメリカンBBQ 出典:アースシップ

・ハンバーガーを作れるアメリカンBBQ

・ピザが作れるイタリアンBBQ

・ザ日本!な定番のジャパニーズBBQ

ご飯の種類が選べるのすごく嬉しいですよね!!!

なんだかお腹空いてきたな〜

ここは楽天トラベルでは少し見当たりませんでしたので直接アースシップのサイトから予約してくださいね( ̄▽ ̄)

女性限定のお得なプランがあるらしいですよ!

駐車場あり 無料 
交通アクセス美並IC /美並かりやす駅まで送迎あり
割引女性、会員、団体割引あり

↓サイトはこちらから↓

アースシップ

東海地方グランピング〜静岡県編〜

静岡県はグランピング施設沢山あるので4つほどお勧めしたいと思います!

藤乃煌

静岡県の御殿場市にあるグランピング施設になります!

景色最高ですね!富士山が見えるグランピング場です。私富士山好きなんですよね!

富士山できてバーベキューしてコーヒー飲んでリフレッシュできそうですね!

設備、施設がかなり充実!!!

出典:藤乃煌

全室Wi-Fi完備のキャビン!プロジェクターも付いています!もちろん、エアコンや冷蔵庫、電気ケトルなどもあります!

また女性には嬉しいヘアケアセットや、スキンケアセットなどのアメニティも揃っていますし、

ゲームや望遠鏡、バドミントンやフリスビーなど貸し出し備品も多いので、おこもりスタイルでも楽しめちゃいます!

カフェもあるそうで美味しいコーヒーが飲めるそうですよ( ̄▽ ̄)

出典:富士煌

自然と調和し子供が遊べるプレイエリアも完備。遊具等もあるのでファミリーにもオススメです( ̄▽ ̄)

アクティビティが豊富!

藤乃煌でできるプライベートヨガや、藤乃煌発着で自然豊かな御殿場高原を巡るエコツアーや、洞窟探検など、専属のガイドが行うツアーなどのアクティビティや

芦ノ湖付近で行う乗馬体験や釣り、カヌーやカヤックなどのアクティビティも案内可能なので、富士や御殿場の自然を満喫できる施設です!

またキャビン内で気軽にできるアクティビティも充実しております!

蜜蝋キャンドル作りウクレレ作り
カリンバ作りハーモニカ作り
コインケース作りキーケース作り
ペンケース作りハンドクリーム作り

したいことたくさんで悩んじゃいますよね!!!

ふじお

ここは私も是非いってみたいグランピング施設です!

駐車場あり
交通アクセスJR 御殿場駅(送迎あるそうです)/東名 御殿場IC
周辺レジャー釣り   ゴルフ   乗馬   登山   美術館 

楽天市場のリンクを貼っておきます!

楽天トラベル 藤乃煌

周辺にも楽しそうなところ沢山あるので一泊じゃ足りないかもしれませんね!笑

PICA初島

こちらは静岡県の熱海市にあるグランピング施設になります。熱海市の島にあります。熱海港から高速船で30分程度で着くそうです。

出典:PICA初島

島でグランピングなんてめちゃくちゃ贅沢な時間になりそうですね!

初島アドベンチャーSARUTOBIでお子様からシニアまで楽しめる!

こんな感じでハーネスを着用して樹の上を渡っていくアスレチック施設があります!

暇を持て余すこともなさそうですね( ̄▽ ̄)

アスレチックで遊ぶもよし島でのんびり過ごすもよし!!!

島一帯で遊んで、食べて、泊まれるテーマパークのような場所なので充実した1日になりそうです!

海外のようなリゾート感が楽しめる!

出典:PICA初島

ヤシの木などの亜熱帯植物が生茂る場所でご飯やカフェをすることが可能です!

まるで海外のようなリゾート感あふれる場所ですよね!

ハンモックに揺られながら、読書をしたりとゆったりとした島時間を過ごすこともできます!

予約はこちらから!

楽天トラベル PICA初島
駐車場宿泊者専用駐車場 要予約 23台
駐車料金1泊2日 3,500円
部屋数16棟

PICA富士グリンパ

静岡県の裾野市にあるグランピング施設です!

ここも富士山の見えるPICAリゾートのグランピング施設です!

こちらの特徴は

シルバニアファミリー森の小さな家に泊まれる!

出典:PICA富士グリンパ

え、すごくないですか?完全再現。

そして玄関ドア前にはウサギさんがお出迎え。お子様も喜んでいただけると思います!

もちろん普通のトレーラーコテージなどもあります!

出典:PICA富士グリンパ
出典:PICA富士グリンパ

富士山が見えて景色も綺麗ですし、コテージ間が広くとってあり、プライベート感もありますし、夏場も涼しく虫も少ないのでオススメです!

駐車場あり
総部屋数49部屋
設備洗浄付きトイレ、レンジ、キッチン、冷蔵庫

部屋数も多いので予約もとりやすそう!

楽天トラベルのリンクを貼っておきます!

楽天トラベル PICA富士ぐりんぱ

INN THE PARK

泊まれる公園「INN THE PARK」は静岡県沼津市にある少年自然の家をリノベーションした施設です。

出典:INN THE PARK

なんと言っても、この森の中に浮かぶ球体のテント内に泊まれちゃうんです!

出典:INN THE PARK

中にはベットが2台備え付けられており、天窓から見える森の様子を楽しめます。

お料理メニューもそれぞれに合わせたものを提案

ベジタリアンやビーガンの方にも対応したメニューがあり、

地場産品を使ったこだわりのおまかせコースがとっても人気です。

交通アクセス沼津ICより9分
設備コンセント、エアコン(冷暖房)
アメニティタオル、歯ブラシ、スリッパ、ライト

予約はこちらから

東海地方グランピング〜三重編〜

田曽フォレストキャンプ

三重県の度会郡にあります!ハピキャンでも紹介されたことのある施設です!

出典:田曽フォレストキャンプ

森林の中にあるテントに宿泊

キャビンやコテージ型が多いグランピングですが、こちらの施設はちょっとお高めなドーム型のテントなどに宿泊できます!

電源やエアコン付きなど室内の設備は整いつつも、テント泊が楽しめるところがいいところ!

キャンプをしていると不便なことも多いですが、Wi-Fi設備などやドレッサーなどもあるので快適に過ごせそうですよね!

ジェットバスでラグジュアリーな癒し時間

出典:田曽フォレストキャンプ

す、すごい。。。

キャンプ場などではシャワーがほぼ主ですが、こちらはもう一つのテントにバスタブがあるそうです!

しかもジェットバス付き!日々の疲れを自然で癒し、お風呂でも癒やせる、なんとも贅沢ですよね!

アクティビティーも沢山あります!

サップ・カヤック・スカイダイビング・バギー等たくさんの体験ができるみたいです!グランピングと一緒に沢山遊びたいという方にこの施設いいんじゃないでしょうか!

ここは楽天トラベルには載っていなかったので当施設のサイトのリンクを貼っておきます!

駐車場あり
交通アクセス近鉄「鵜方駅」から車で約20分
部屋数3部屋
https://www.tasoforestcamp.com

東海地方グランピング施設オススメまとめ

良さそうな施設見つかりましたか?現在はコロナも流行っており県外などは移動しにくいですね。グランピングなどいく方は感染予防に気をつけてください。早くコロナが治って気兼ねなく行ける日が来るといいですね。

写真等貸してもらいました。ありがとうございました。

ふじお

それではまた次回の記事で!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次