SUBUは履けるカイロ?大人気冬用サンダルの魅力、洗い方、サイズ感など一挙ご紹介!

  • URLをコピーしました!

私的2020年買ってよかったランキング1位のSUBU

私だけではなくキャンパーの方々に最も注目されているサンダルと言っても良いであろう、SUBUのサンダル。

人気のカラーやサイズは寒さが厳しくなる前に完売ということも。そんなSUBUの魅力やサイズ感、洗い方などをご紹介します!

目次

家でも外でも履きたくなるSUBU(スブ)とは?

素足でも履ける冬用のサンダルSUBU。

日本のサンダルブランドが”誰も知らない冬のサンダル”をコンセプトとし、2016年にリリース。

寒い季節に素足で履くことを想定し、暖かさや履き心地の良さ、フィット感など今までにないサンダルです。室内、室外履きとしても利用可能です!

SUBUは豊富なサイズ展開があり、Sサイズ / 約22.0〜23.5cm Mサイズ / 約24.0〜25.5cm Lサイズ / 約26.0〜27.5cm  XLサイズ / 約28.0〜29.5cmと男女問わず履いていただけます。

基本のカラーはカーキ、ブラック、レッド、グレー、カモ、ドットの6色のバリエーションがあります。年によって限定色や衣料品ブランドとのコラボカラーも要チェックです!

何より収納袋もついて¥3,740ととてもリーズナブルなんです!!!

や、安い...( ̄▽ ̄)

SUBUはなぜ人気?魅力について

魅力的なのは値段だけじゃない!!!今年になりSUBUの人気も加速化。まだまだあるSUBUの魅力は・・・

なんといっても暖かい!!!

冬のキャンプの際、足元めちゃめちゃ冷える問題の解決策といっても過言ではないSUBUのサンダル。

なぜこんなにも暖かいかと言いますと、アッパーはダウンのような高い保湿力もある中綿を使用。

内側は起毛加工のふわふわな生地で、暖かい空気を外へ逃がしにくく、寒さ知らずなサンダルです。

また厚みと反発係数がそれぞれ違う4層のインソールが、寒い冬でも足全体を包み込み素足で履いても外に快適にお出かけすることができます!

暖かすぎて一度履いたら脱ぎたくない!履けるカイロや!と、そう思わせてくれるサンダルです。

気軽に脱ぎ履きできるスリッポンタイプ!

SUBUのサンダルはスニーカーのように履きたいときに靴紐を結び直す必要がありません。

キャンプ地だと何度も靴を脱ぎ履きするシーンがあると思います。その際、SUBUのサンダルは手を使わず、屈むこともしないスリッポンタイプなので、煩わしくなく、さっと履くことができます。

また冬場の厚手の靴下を履いても、ごわつくことなく履けるのも魅力です!

ゴミ出しに行く時やコンビニなどさっと履けてとても便利( ̄▽ ̄)

いかつい厚めのソール!

室内履きでももちろんOKなSUBUですが、肉厚な仕様のアウトソールでとても耐久性に優れています。キャンプ場での凸凹道や砂利地でも安定して履ける、キャンパーにぴったりなサンダルなのです!

撥水加工でお手入れ楽チン!

アッパーにテフロン加工が施してあり、撥水効果に加えて、汚れを防ぐ役割もあります!ブログ主も雪の際やキャンプ地でも使いましたが、

この通り、、すごく綺麗。汚れたら絞った雑巾で軽く拭き取ったり、濡れたら日陰で干してあげるだけで日々のお手入れは大丈夫かな!と思います。リーズナブルでこの機能、コスパ良すぎです!!

SUBUの洗い方

そんなSUBUですがメンテナンスもとても楽チン♪

  • ブラシ
  • 中性洗剤
  • バケツ

で簡単にメンテナンス出来ちゃいます⭐︎しかも3ステップだけ!

STEP
ぬるま湯で手洗い

バケツにぬるま湯をはり、中性洗剤を薄めSUBUを投入

STEP
ブラシでこする

気になる部分をブラシで優しく擦り、濯ぎます

STEP
日陰で干す

日陰で十分に乾燥させる

はい、とても簡単ですね笑

めんどくさがりな私でもやれました!( ̄▽ ̄)グー! 

他にも選べる2タイプ

SUBUには他のタイプもあります!

  • 紹介したスタンダードモデル
  • 折り畳み式モデル
  • かかと付きモデル
  • MOZUとのコラボ

着用レビュー、サイズ感

ブログ主は足のサイズ24.5cmMサイズを購入しました!サイズはずばり。。。

とてもちょうどいいです!!

Mサイズが24.0~25.5cmのサイズ表記なので、25.5cmの方がMサイズを靴下を履いて履くと、少しかかとがはみ出てしまうんではないかなと思います!(素足で履くシーンの方が多いようでしたらそのままのサイズ表記のモノでいいと思います!)

内側はもこもこなので包み込んでくれますし、大きいと感じることはないと思いますので、ぜひ参考にしてみてください!

3000円代で買えてこのクオリティ、、、申し分ないです!!!

SUBUを使ったおしゃれなコーデ

おしゃれなSUBUユーザーさんのコーデを紹介!

https://twitter.com/y_u_r_a_jj/status/1336293583297515520?s=20 https://twitter.com/y_u_r_a_jj/status/1339182496613769217?s=20 https://twitter.com/OKP_Bassman/status/1193791460484640768?s=20

シンプルなのでどんなお洋服にも合わせやすい!

柄物のソックスや色物ソックス合わせも可愛いです!

BEAMSコラボのヒョウ柄もかわいいですね!!!コーデのワンポイントになりそう!

みなさまも寒い冬に一足いかがですか?

もう一足欲しいよう〜〜〜〜=(^.^)=

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次