【レビュー】安い、機能も良いsahara(サハラ)のシュラフ(寝袋)がオススメ!

  • URL Copied!
ふじこ

皆様はどんな寝袋を使っていますか?

冬用シュラフを探していたところ出会ったのがこのSahara(サハラ)というブランドのシュラフです!

−15度まで対応できるシュラフでありながら、4,000円前後で購入できるコスパ最強のシュラフです!

今回はそんなコスパ抜群の格安寝袋、Sahara(サハラ)についてレビューを書いていきたいと思います!

今日の記事はこんな人たちにオススメです!

・寝袋を探していますという方

・冬用のシュラフ探してますという方

・シュラフって高いよなーなかなか買えれないんだよな〜という方

任せてください!

暖かかくて安い、便利な機能つきの寝袋なので、ぜひ最後まで読んでいってください( ̄▽ ̄)

目次

格安シュラフサハラを買ったきっかけ

旦那さんのシュラフが古くなってしまい、冬を乗り越えれそうになかったので、何か良いものないかな〜と思いシュラフを探して深夜のネットサーフィンを毎晩。

シュラフって値段高くて特に冬用は…そんなこんなでなかなか決めれませんでした。

ピンキリだと思いますけど冬用だと安くても数万くらいになってしまうような感じでした。NANGAですと3万〜4万円ほどしますよね!高いものだと5万円以上のものも!

ふじお

これは頑張らないと出せないお値段!!!

そんな寒い地方に行かないし、雪中キャンプはしないからと思いこちらのSaharaのシュラフを購入しました!

ふじこ

ブランドはどこでもよくて機能性と価格が大事!

という私と同じコスパ重視な方もいらっしゃると思います。そんな方にオススメのsaharaのシュラフはとてもオススメです!

サハラのシュラフの種類

サハラには種類が4種類あります!

最低使用温度が−5度、−7度、−15度、−25度の4種類のシュラフがあります。

・最低気温温度−5度

・最低使用温度−7度

・最低使用温度−15度

・最低使用温度−25度

サハラのシュラフの基本スペック

ふじこ

私が購入したものは最低使用温度−15度のものです!

サイズ

220cm×72cmのサイズになります。男性でも安心のサイズです!

収納時のサイズはコチラ

38cm×25cmほどの大きさになります。

その他重さなど

表で説明していきたいと思います( ̄▽ ̄)

重量※1kg(限界使用温度−15度の寝袋の場合)
大きさ(縦×横)220cm×75cm
洗濯

※限界使用温度毎に綿の入ってくる量が変わってくるので、重さは上下します。

素材

・内布/外布••• ポリエステル
・填充物•••中空綿ホロファイバー

困っている人

中空綿ホロファイバーとは何?

という方もいらっしゃると思いますが、中空綿とは、マカロニやちくわなどのように、繊維の真ん中に空気を持つものになります。空気を持っていることで軽く、保湿性に富んだ綿になります!

またダウンではないので嫌な匂いなども感じません。

外側の素材も、防水、保温、速乾に優れた生地です。

サハラのシュラフを袋から出してみた

首元は閉めることができる

サハラの寝袋の首回りはコチラ。

結構大きく開いているのですが、首元にドローコードがあるので引っ張ると頭頂部を小さくして、首元から暖かい空気を逃しません。

ダブルファスナー&ファスナーガード

ダブルファスナーなので中からも外からも開け閉めできます。

ファスナーガードというファスナーを隠すガードがついているので、髪の毛を巻き込む心配もありません。

掛け布団としても利用可能

こんな感じで開いて使うこともできます!敷布団がわりに使うこともできますね!

携帯がしまえるポケット

ポケットがついてます( ̄▽ ̄)スマホ入れたりカイロ入れたり出来ます!

安いのに便利!笑

触り心地

触ってみるふかふか綿が結構入っているので弾力があります!

暖かいの間違いなしですよね!!!

ふじこ

デザインも、結構可愛くないですか??

サハラのシュラフの収納の仕方

STEP
寝袋を縦に底面が外になるよう綺麗におります
STEP
足元の部分から力を加えて筒状に丸めていきます
STEP
フード部分が横にずれないよう最後までまっすぐ丸めます
STEP
膝で丸めた寝袋を押さえながら、付属の袋に入れていきます
STEP
奥まで綺麗に入れてから、上部のドローコードで口を締めてください

袋の横についているバンドを締めることでもっとコンパクトになります!

袋ケースのサイドにこのようなベルトが4本あります。

画像のように口の部分を交差するようにベルトを持っていき、4箇所のベルトを締めると

収納時のサイズが38cm×25cmほどの大きさでしたが、33cmまでコンパクトになりました!

無理に締めるのはやめましょう!

サハラは手入れも簡単

手入れ簡単な方がいいですよね〜!

これ洗濯機で洗えると楽で良いですよね!ただしいくつか注意点があります。

・洗濯ネットに入れる

・すべてのジッパー締める

・ダウン用の洗剤を使う

・洗濯後絞ったりしない

・陰干しで乾燥させる

・形整えて干す

・洗濯後防水スプレーをかける

これだけ守れば洗濯しても問題ありません( ̄▽ ̄)

ふじこ

ちょっと多めですが、クリーニング代を考えれば、やれそう!!笑

サハラのシュラフを使ってみた感想

まだ−2度くらいのところでしか使用していませんがその時は余裕でした!この値段でこのクオリティーは正直すごいなと感じています!

洗濯機洗いについても上記に書いたことを守っていただければ大丈夫でした!

今年の冬に寒いところ挑戦したいなと思っています!その時にまた感想を追記しておきたいと思います!

格安シュラフ、サハラ(Sahara)のまとめ

最後まで読んでいただいた方ありがとうございます!

どうでした?めちゃくちゃ安くて機能も素晴らしい商品だということをわかっていただけたかと思います!

安くていい商品あればどんどん紹介していきます!!

ふじこ

それではまた次回の記事で( ̄▽ ̄)

今回の記事で紹介した商品はこちら↓

限界温度−5度

限界温度−7度

限界温度−15度

限界温度−25度

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる