パタゴニアのビールはどんな味?Amazonや楽天で販売してる?

  • URLをコピーしました!
ふじこ

こんにちは!ふじこです。

先日キャンプ場に行った際にPatagonia(パタゴニア)のビールをやっと発見。

全種類を試してみたので味のレポートをしていきたいと思います!

目次

パタゴニアから出ているビールの種類は3種類!

パタゴニアから出ているビールの種類は3種類です!

右から

  • ロング・ルート・IPA
  • ロング・ルート・ウィット
  • ロング・ルート・ペールエール

パタゴニアビールの味は?

IPA

引用:patagonia

喉越しがよく、花のような鼻抜けがフローラルな味わいです。すっきり!ビールをあまり飲まない私も飲めるくらいかなりすっきりした味わいでした!

ふじこ

プレモルが好きな人は好きかも!

ウィット

引用:patagonia

オレンジピールが入っているので、フルーティーな味わい!私的にはトマトのような酸味が感じられ、甘酸っぱい感じがしました。

ペールエール

引用:patagonia

白より苦め。舌の上で転がして飲むとパイナップルのような味わい。またゴクッと飲むとゴーヤのような苦味のあるビールでした!

普段アサヒ派のふじおはこれが一番好みでした!

どれも泡は少なめのクラフトビールでした!!!!

パタゴニアビールの特徴

引用:patagonia

「もはや二酸化炭素を出さないだけでは不十分。土壌を回復するとこから始めないといけない」と利益や効率を追い求める工業型の農業が全世界で広がっていることを問題視し、こちらのビールにも書いてある「パタゴニア プロビジョンズ」という食品事業を立ち上げ、その中で生まれたのがこちらのビールです!

通常ビールの原材料の麦は1年で枯れてしまいますが、パタゴニアのビールに使われている「カーンザ」は何年でも使用できる多年生穀物です。

カーンザは農薬いらず、土を耕さなくても成長し、小麦などの一年生穀物に比べ少ない水で成長し、多くの大気を吸収してくれます。

ビールの名前にもある「ロング・ルート」は長い根という意味で、名前の通りカーンザは長い根を持つので、収穫後の根っこを分解する際に多くの炭素を土に封じ込める役割をしてくれます!これはより多くの炭素を光合成により地中に固定し、微生物や有機物を増やす効果が期待できます。

カーンザの面積を増やせば増やすほど、土が再生し、生態系の回復も進んでいくからこそ地球を救うビールなのです!

パタゴニア ビール販売店はどこ?Amazon、楽天では買える?

パタゴニア 直営店、オンラインでの販売

直営店での販売が開始しています。オンラインでも購入できますので気になる方はこちらから!

\ Patagonia ONLINE /

Amazon、楽天での販売

現在、Amazonでの販売は見つかりませんでしたが、楽天でしたらペールエールのみ販売がありました!楽天ポイントなどを使いたい方はこちらから!

キャンプ場など

私たちは三重県のかぶとの森テラスで購入しましたが、キャンプ場の販売店で扱っているところもあるので要チェックしてみてくださいね!

パタゴニアのビールはどんな味?まとめ

パタゴニアのビール、一度は飲んでみて欲しいビールです!個人的にはIPAが一番好きでした!

パッケージもパタゴニアのロゴのようで可愛いので、なかなか飲むのももったいないですが。笑

見つけたらぜひ買ってみてください〜!それではまたの記事で〜!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる