【レビュー】充電式プラズマライター&ライト『KAARI LOIMU X2』を紹介!

  • URLをコピーしました!

こんにちはふじおです!

キャンプに行く際にライトやライターがあると重宝しますよね!

ライターは火付けやランタンなどを灯すときに使用できますしライトは夜暗くなってきてトイレに行きたい時などに使用できます!

ライト・ランタンはキャンプ用品の中でも必需品と言っても過言ではないです!

今日は、そんな必需品なライト・ランタンが一つになったギアの紹介です!

私が実際に購入したギアだよー!

ってことで実際に使用した感想なども書いていきますので是非最後まで見ていってください!

目次

KAARI LOIMU X2(ライト・ライター)ってどんなギア?

ライターって聞くと、ガスライター、オイルライター、ターボライターなどが思い浮かぶんじゃないかと思います!

しかし違うんですよこのKAARI LOIMU X2…

このライターは、フィンランド産のライターでなんとプラズマライターなんです!

困ってる人

ん?プラズマ??

こうなっている方も多いので説明するね!

プラズマライターとは…プラズマアーク間で放電させて着火させるライターのことです。

火を使わないの安全なイメージを持たれる方が多いこと後は珍しいことからキャンパーに人気のライターになっているそうです!

そしてこのライターのすごいところはライトもついていることです!!!

こんな感じで調べてたら私もいつの間にか購入してました!笑

KAARI LOIMU X2(ライト・ライター)付属品

続いて実際購入したので付属品を写真付きで紹介していきたいと思います!

付属品はこんな感じでした!

箱×1、本体×1、説明書×1、ケース×1、カラビナ×1、ストラップ×1、充電コード×1、替え用Oリング×1

これだけのものが入っていましたよ!

説明書の中に保証書もあったので安心して購入できるね!

KAARI LOIMU X2(ライト・ライター)スペック

KAARI LOIMU X2のスペックを見ていきましょう!

名称KAARI LOIMU X2
充電回数80回
カラー迷彩(グリーン)、迷彩(オレンジ)、黒
防水性IPX7
着火アーム収縮可能
ライト100ルーメン
バッテリー300mAh
サイズ14×3×3cm
充電時間約2時間

カラーは三色あります!私は、シンプルな黒色を選びました。

引用:Amazon

みなさんはどの色がお気に入りかな?

防水性もついています!

IPX7がどのくらいの防水性かと言うとの一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても大丈夫だと言うことらしいです!!

キャンプ中に雨に降られたりしたくらいなら余裕で耐えることが出来ます!!

ライトも100ルーメンということで飾りでついているだけでなくしっかりと使用できるものがついています!!

KAARI LOIMU X2(ライト・ライター)メリット

ここではKAARI LOIMU X2のいいところを紹介していきたいと思います!

・火を使わないので安心して使用することができる

・ガスや油を充填しなくて良い

・ライターもライトも使用することができる

何よりもかっこいいよね!プラズマライターって珍しいし!!

KAARI LOIMU X2(ライト・ライター)デメリット

ここではKAARI LOIMU X2の悪い点を話します!

・充電が80回程度しかできない

悪い点はこれくらいだと思います!

内蔵バッテリーなので満充電できる回数が決まっているのでそこがちょっと残念ですね。

KAARI LOIMU X2(ライト・ライター)使用してみて

すでに何回か使用していますので実際に写真等見ながら説明していきます!

充電の仕方

まずは充電の仕方から見ていきましょう!

みなさん見たらすぐわかると思うんですけど…

写真の丸のところに充電器をさしていただければ充電できます!

ボタン類の説明

続いてボタン類の説明です!

ボタンは二つついています!

上の緑色の丸のボタンがライターのボタン

下の赤色の丸のボタンがライトのボタン

となっています!

ライターを使用した時の写真

実際にライターを使用した時の写真を載せておきたいと思います!

これがライターの着火アームを伸ばした状態です!

ライターのボタンを押すとこんな感じです!

火をつけたいときはこのくらい近づけないと火がつきません!

ライトを使用した時の写真

続いてライトを使用した時の写真です!

ライトは2段階の明るさがあります!

こんな感じの暗さのところで使用してきました!

真っ暗ですね…

ここでライトをまず1段階目

こんな感じです!

この木は大体15m前くらいにある木でした!

そして2段階目

こんん感じでした!夜トイレに行く時などにぴったりなライトだと思います!

注意点が一つあります!ライトはライター部分の蓋を閉めていないとつけることが出来ないので気をつけましょう!

KAARI LOIMU X2保証期間

レシート及び領収書とともに保管しておいてください!

購入日から1年以内に通常使用での故障があった場合に無償で修理または交換をしてくれるそうです!

詳しくは購入時に保証書を確認しましょう!

KAARIのSNS

LINE、インスタグラム 、Facebookがあるみたいです!

気になる方はチェックしましょう!

KAARI LOIMU X2(ライト・ライター)まとめ

どうですか?かっこよくて使い勝手の良いギアでしたよね!

いつの間にかポチっちゃってたなーー笑

値段もそれほど高価ではないので手の伸ばしやすいところだと思います!

それではまた次回の記事で!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次