【100均】ダイソー、セリアのキャンプ用品9点購入レビュー!

  • URLをコピーしました!

最近ではダイソー、セリア、キャンドゥを中心に100均でのキャンプ商品が大盛り上がりしていますよね!みなさんは買ったことありますか?

キャンプ用品が欲しいけど費用を抑えたい時や、キャンプブランドでは手が出ないけど100円なら試しに買ってみるのもあり!と100均のキャンプ用品を利用している方もいると思います!

私もその一人です!

そんなふじこがリアルに買った100均のキャンプ商品の紹介と本音の使用レビューを今回は紹介します!

ふじこ的、コスパ、使いやすさ、おしゃれさを星5段階評価で評価していきます〜

目次

100均(ダイソー、セリア)での購入品

まず私が購入したものはこちら!

左上から

①ステンレス箸(ダイソー)

②折り畳みフォーク(セリア、ダイソーに同じ商品あり)

③折り畳みスプーン(セリア、ダイソーに同じ商品あり)

④ミニ鉄板(セリア)

⑤食器バンド(セリア)

⑥シュラカップ(ダイソー)

⑦シュラカップ網(ダイソー)

⑧シュラカップハンドルカバー(セリア)

⑨プラスティック皿(セリア)

ステンレス箸(ダイソー)

コスパ   ★★☆☆☆

使いやすさ ★★★★☆

おしゃれさ ★★★★☆

韓国ドラマでよく韓国の方が使っている箸みたいで可愛いと思い購入しました!

この箸はバラバラになりコンパクトに収納できるところが◎

ダイソーで販売しているメスティンにもぴったり収まるサイズです!

うまく箸の上下が噛み合わないこともあるので、購入したさいは確認することをオススメします!

折り畳みフォーク、スプーン(セリア、ダイソー)

コスパ   ★★★☆☆

使いやすさ ★★★★☆

おしゃれさ ★★☆☆☆

まずフォークですが、横から見たら凹みゼロなので少しびっくりしました!が、フォークとしての役割は十分に果たしてくれました!

スプーンも申し分なく使えました!

半分に折り畳めるため、15cmほどあるフォークとスプーンが8cmほどになるのでとても携行性に優れているので、登山の際など荷物を少なくすませたい時にぴったりです!

ミニ鉄板(セリア)

コスパ   ★★★★★

使いやすさ ★★☆☆☆

おしゃれさ ★★★☆☆

テフロン加工などはされていないため、焦げ付き安いですがしっかり調理は可能でした!

ダイソーミニ鉄板

セリアの鉄板には持ち手がないため、料理したりすると鉄板が動くので少し不便だと感じました。もんじゃ焼きの返しなどで代用している方が多いようです!

ダイソーにもミニ鉄板が売っているのですが、ダイソーのものだと同じ100円でもリフターが付いていることを発見!

鉄板をコンロからおろしたりする際もリフターがあったほうが便利なので、ダイソーで買うことをオススメします!

食器バンド(セリア)

コスパ   ★★☆☆☆

使いやすさ ★★★☆☆

おしゃれさ ★☆☆☆☆

右上の図のようにシュラカップ2枚でまとめると、ゴムがゆるゆるであんまり意味がないような気がしました!

大きいサイズのお皿や、枚数が多い時にまとめるのに役立つことでしょう!

砂や土の上に落とすとゴム素材なので、ゴムに砂が付着して大変でした!お気をつけください!

シュラカップ網、シュラカップ(ダイソー)

コスパ   ★★★★☆

使いやすさ ★★★★★

おしゃれさ ★★★★★

水切りもできる網のシュラカップ見たことがなかったので購入しました。

使い道あるのかな〜と思いましたが、生野菜や果物を洗ったときに水切りにぴったりでした!

2枚重ねて、水切りと水受けにできるためとっても使いやすかったです!

直火で調理はできなかったりだとか、中にメモリが付いていない分役割は減りますが、キャンプブランドのシュラカップと見た目は劣らないため、買って正解でした!

どれがダイソーのシュラカップでしょう?

正解は玉ねぎが入っている物でした〜!

シュラカップハンドルカバー(セリア)

コスパ ★★★★☆

使いやすさ ★★☆☆☆

おしゃれさ ★★★★★

シュラカップカバーとスキレットカバーがセリアに売っていました!

本革なので丈夫そうなので購入しました!

スキレットカバーは、切断面が少し雑な物が多いかな〜と思い購入をやめました。

袋開けた瞬間、

に、におう!!!

そうなんです、牛皮特有の匂いが結構強いので、日陰の風通しのいいところで干そうと思いました。。笑

そしてダイソーシュラカップとユニフレームのシュラカップに装着。

ユニフレームのシュラカップは持ち手が長かったため、少し短かったです。

ダイソーのものはちょうどいい長さでした!

持ち手の幅も35mm以内ではないとはめられないのでご注意ください。

あと、後から知ったのですが、耐熱・耐火加工はされてないみたいです。

なんのために装着すんねーん!

熱した後につけるにはつけにくいし、つけたまま熱することは行わないでくださいとのことなので目印や、滑り防止として使ってくださいね!

プラスチック皿(セリア)

コスパ   ★★★★☆

使いやすさ ★★★★★

おしゃれさ ★★★★★

マットな質感でおしゃれ。プラスチック製なので軽くて、割れないのでとてもオススメです!

お皿とかってセットで買ったりすると5000円以上はするのでかなりお買い得!

色もマットなグレー、ネイビー、ピンク、ホワイトなどたくさんあったので、ぜひGETしてみてくださいね!

100均での購入品まとめ

特にダイソーのキャンプ用品のラインナップは圧巻でした!

私は購入しなかったですが、小ぶりのキャンプ用椅子なども登場しています。(1000円でした!)100均ショップ侮れませんね!

さらに増えていきそうなので、100均を訪れた際はアウトドアコーナーは要チェックですね!

それではまたの記事で!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次