初心者でも登れる!鳳来寺山ハイキング〜周遊コース〜

  • URLをコピーしました!

今回紅葉と登山を兼ねて鳳来寺山に登ってきましたのでコースをご紹介したいと思います!

目次

鳳来寺山ってどんなとこ?

愛知県新城市に位置する鳳来寺山。標高695mの山で岩肌が露出した印象的な山で、全山がほぼ原生林に覆われており、『名勝天然記念物』にも指定されております。

中でも表参道を過ぎ、仁王門辺りにある「傘杉」は日本一の高さを誇り、品種も貴重なことから『新日本名木百選』にも選ばれたことのある名木です。

山中には鳳来寺や東照宮など多くの寺院や歴史的建物があり、秋には紅葉の名所としても人気の場所です。

鳳来寺山の2つの登山コース

表参道からのひたすら石の階段を登るよコース

表参道から石段1425段登るコース。上り60分、下り45分程。

鳳来寺山パークウェイからの周遊コース

鳳来寺山頂までは車で行ける石段1425段回避コース。

鳳来寺山周辺の見所をいくつか周って帰るコースです!(東海自然歩道)

石段1425段に怯えて、鳳来寺山パークウェイからのコースにしたよ♫GO-!!!!

アクセス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次