Amazonで購入できる!台湾発折り紙ランタンシェード!

  • URLをコピーしました!

ゴールゼロやLEDLENSER ML4などのマイクロLEDランタンのシェードやカバーってみなさんお持ちですか?

シェードやカバーをカスタムすることでランタンの雰囲気もグッと上がるので私も何種類か持っているのですが、今回紹介するものはこちら!

ORBのタイペットランタンシェードです!

ひとつでかなり存在感のあるシェードなので、サイトのアクセントにもなる商品です!ぜひ最後まで見て行ってください!

目次

台湾発ORBタイベックランプシェード!

提灯のようなインパクトのあるこのマイクロLED用ランタンシェードは、「ORB」のタイベックランプシェードです!

このような見た目ですが折りたたむことができ、たたむとかなりコンパクト!

蛇腹織のようになっており、中央のボタンを止めると上のような丸い形のランタンシェードになります。

デュポン社製タイベック1085Dとは???

台湾で人気のこちらのランタンシェードはデュポン社製タイペック1085Dを使用して作られています。

一見和紙や紙のような素材感のこちらのランタンですが、素材は高密度のポリエステル素材で通気性・撥水性に優れており、紙のように軽くリサイクル可能な素材です!

中でも1085Dはしっかりとした張りのある素材になっており、紙のような風合いでありながらもしっかりと自立するランタンシェードです!

ふじこ

素材は予想以上にしっかりしています!

タイペックとは?

 タイベックは、高密度ポリエチレン100%の強靱で耐久性のある『不織布』で、紙、フィルムおよび布の特性を併せ持った多目的な製品です。 連続プロセスで造られ1本1本の繊維の太さは、0.5~1.0ミクロンと極細で あり、これがランダムにからみあってシートを形成しています。シートの強靱さを増すために、熱により繊維同士を部分的融着させています。 引用元:http://www.begin.co.jp/goods/06_base/main_03.html

ORBタイベックランプシェードに実際に灯りを灯して見た!!!!

では実際にゴールゼロを中に入れて灯してみました!!

ふじこ

かわいい!!!!

素材がしっかりしているので、光を通すのか心配でしたが、優しい光が広がりました!

そしてなによりデザインがかわいい!!!!これは色違いも含め何個も欲しくなりますね!

ランタンシェード上部のベージュ色の部分からは光が漏れにくいので、ブラック色を購入するともう少し暗い印象になるのかな〜と感じました!

ランタンスタンドにかけて使用してみました!

付属のコードで高さを調整できるのがとても良い!何気なく付けられているが、ランタンの高さを調節できますし、収納の際もコードを使ってまとめられるので、このコードがかなり役立つな〜という印象です。

ちなみに使用したランタンスタンドはダイソーで販売している1,000円のもの。カラーがブルーだったので、ブラックに塗装しました!

このようなテーブルに付けられるスタンドです!

塗料はこちらを使いました!

収納の仕方

STEP
クロスするようにねじる
STEP
ストッパーを止める
完成!

このようにかなりコンパクトに収納できます!

ORBタイベックランプシェード購入できる場所は?

日本未発売のこちらですが、購入できるのはこちら!

私はAmazonで2,300円ほどで購入しました!定期的にセールも行なっているみたいなので覗いて見てくださいね!

フリマサイトで高額取引されていることもあるので、こちらから購入することをお勧めします。

ORBタイペットランタンシェードは複数持ちがおすすめ!

お値段もお手頃なのでいくつも持っていても良さそうです!

私はブラックのカラーを買い足したいな〜と思っています!

ふじこ

またどんな灯り方をするのか楽しみ♪

皆さんもランタンシェードを購入してコンパクトライトをカスタムして見てはいかがでしょうか?それではまたの記事で!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次