ユニフレームfanマルチロースターはパンを外カリッ中ふわっと焼ける!

  • URL Copied!

ユニフレームのfanマルチロースターってご存知ですか?

最近ホットサンドメーカーが流行ったりして、キャンプの朝ごはんはパン食が定番化してきましたよね!

ふじこもパンが大好きなのですが、ホットサンドメーカー以外でパンを焼く時、焚火の上で焼いていたら焦げてしまった!なんてことがありました。

ふじこ

トースター以外でパンを焼くのって地味〜に難しい!

そうなんです、火加減が難しい焚火のの上で焼くのは、こびりついて見ていないといけないし大変。

ふじこ

でもトーストや、お惣菜パンを温かく食べたい。。。

そんな私みたいな方ににオススメしたいのがロースターがユニフレームのfanマルチロースターです!

目次

パン好きにはたまらないユニフレームのfanマルチロースター

パンを焼いて食べる時、大体の方が外はこんがりキツネ色に焼いて食べるのが好きですよね!

しかしキャンプ地ではトースターを持っていくわけにはいきまんし、火加減の難しい炭火の網の上でのトーストはなかなかハードルが高い。

ですがマルチロースターは弱火でコンロの上に置くだけで外はカリッと中はふんわり焼き上げてくれます!

外カリッ中ふわの秘密は?

このように点火すると、網の下のメッシュ部分が赤く色が変わります。

これは特殊耐熱を施された網メッシュが「炎」を力強い赤外線の「熱」に変換してくれているからです。

赤外線の熱により、より短時間で加熱することができるので、食材の水分が蒸発するよりも先に表面を焼き上げてくれます!

使い方は2種類

パンが2枚焼ける山型

パンを左右の斜面にのせることができる山型。トーストを焼くのに最適な山型です。

おもちなどが焼けるフラット型

おもちなどの焼き物にフラットの型で対応できるので、料理の幅も広がりそう。

セッティングの仕方も簡単です!

箱から取り出すとこちらの網のセットが入っています!

網と土台部分に分かれます。土台のほうを組み立てていきます。

組み立てると言ってもこのようにスタンド部分や取手部分を開くだけです。

あとは、焼き網の一番外の目にスタンドの突起部分を掛けて終わりです!

簡単だ〜!

美味しいパンの焼き方!

さてさて、網で美味しいパンを焼くには2つのポイントがあります!

ポイント① まずパンを焼くその前に

焼き網をコンロの上にのせて、点火します。

パンをのせる前に15〜20秒ほど焼き網を温めます。

焼き網を予め温めておくことで、パンの無駄な乾燥を防ぎます!

ポイント② パンを回転させる

網でパンを焼くと焼きむらができるので、裏表にひっくり返すことにプラスして、回しながら焼きましょう!

そうするとパンの外側全体が芳ばしく焼き上がります!

ぜひやってみてくださいね!

fanマルチロースターでこんな料理もできます!

パン以外にもこんなレシピがあるよー!

お酒のおつまみ料理も出来ちゃいます!

簡単レシピをご紹介します〜〜〜

餃子の皮ピザ

A ケチャップ

A マヨネーズ

A ほりにし

餃子の皮

チーズ

ベーコン

玉ねぎ

Aを混ぜてピザソースを作り餃子の皮の上に塗り、玉ねぎスライス、サラミを載せてチーズをかけて焼いて完成です!

焼き鳥

鶏胸肉

塩 小さじ1

砂糖 小さじ1

酒 大さじ1

にんにくチューブ 1cmほど

ねぎ

鶏胸肉を小さく切り、塩、砂糖、酒、ニンニクで味付けて揉むこむ。

ネギを切り、串に鶏胸肉と交互に刺したら完成です!

二つとも簡単で美味しいよ〜!

fanマルチロースターまとめ

いかがですか?キャンプの朝ごはんはホットサンドもいいですけど、シンプルにトーストもいいですよ〜!

最近は食パン屋さんも多くありますし、ちょっと贅沢して美味しい食パンを買ってマルチロースターで焼くのもいいですよ〜

ふじこはパン好きなので、フランスパンを焼いてサンドイッチなどもやりたいなあと考えております!

気になる方はこちらから↓ それでは〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次
閉じる