フュアーハンドランタン芯の付け方使い方をわかりやすく解説!

  • URL Copied!

初心者にもオススメなフュアーハンドランタン!面倒なポンピングなどは一切なし!

まるでろうそくみたいにつけられるほど簡単で、持っていないあなたも欲しくなるそんなフュアーハンドランタンの使い方、芯の替え方を紹介します!

まだフュアーハンドランタンをご存知ではない方はこちらから↓

目次

ファーハンドランタン使い方

STEP
芯の準備をしよう

芯を15cm~25cmにハサミでカットします。

初めからカットされた芯を買った場合この作業はしなくて大丈夫です!

ついでに片方の先端の両端を上の写真の用にカットします。

火が安定するために切ります〜!

STEP
ガラス部分を倒す

ランタンの上部を上に引っ張り、

給油口がある方向と逆方向にガラス部分を押し倒します。

こんな感じになります!

STEP
芯取付部分を外す

横についているレバーをスライドさせロックを外します。するとタンクから芯取付部分が外れます。

STEP
裏側から芯を差し込みます

ギュッと後ろから芯を差し込み、レバーをまわし芯を噛ませます。

1cmほど芯を出しておきます。タンクに芯を入れて③の逆の手順でランタンに再びセットします。

セットした状態がこちらです!

STEP
タンクに給油し芯にオイルを染み込ませる

30分〜40分浸しておきます。

芯をしっかり浸さないと、芯がすぐ燃え尽きてしまいます!最低でも10分は浸しましょう!

STEP
着火します

芯の先にオイルが浸透しているかを確認し、着火します!

STEP
ガラス部分をかぶせる

ランタン上部を上に引っ張り②と逆手順でガラス部分を火にかぶせます。

暑いので軍手などをして取り付けてくださいね( ̄▽ ̄)

STEP
無事に終了!

芯の長さをレバーで調節することによって火の大きさも変わってくるので

光量が足りない、または大きすぎる場合は調節してみてくださいね!

使用したものはこちら

・芯

フュアーハンドランタンの芯は12mm~13mmのものを使っています!

カットしているものもありますが、↑の方がコスパも良かったのでこちらを買いました!

・オイル

今回使ったものはキャプテンスタッグ のものですがレインボーオイルも買いました。

虫除け作用があるものを使っています!キャプテンスタッグ の方が匂いがキツめなので気になる方はレインボーオイルをオススメします!

・ランタン

未塗装のフュアーハンドランタン276!

アンティークな佇まいが渋くてかっこいいです!安くて簡単で使いやすいフュアーハンドオススメです!

よかったらこちらの記事もみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

目次
閉じる